こだわりのコーヒーは、こだわりのマグで。

こだわりのコーヒーは、こだわりのマグで。

2015年もとどまることを知らないサードウェーブコーヒー。今までよりもこだわって豆を選ぶ人も増えているはず。上質のコーヒーに似合う、男前なカップをご紹介。

Asami Kitsukawa

2015.03.22

キッチン用品
グラス・マグカップ・タンブラー
コーヒー

老舗&新鋭のテーブルウェアブランドをチェック!

イタリア『ビトッシ ホーム』のトラベルマグ

イタリア トスカーナで2007年に誕生した『ビトッシ ホーム』。自然と歴史を大切にしながらも現代のエッセンスを取り入れたテーブルウェアが揃います。“トラベル”シリーズはアンティークのようにかすれたプリントがポイント。コーヒーを飲みながら旅の記憶を蘇らせるのもまた、至福のひととき。

フランス『ル・クルーゼ』のブラックマグ

ココット鍋でお馴染み『ル・クルーゼ』のマグは、ストーンウェアならではの素朴さが魅力。カラフルなイメージのブランドですが、男たるものここはブラックを選びましょう。書斎で本を読みながらでも冷めにくい、保温性の高さもさすがです。

あえての業務用! 『コーヨー』のカントリーサイド

レストランやカフェ向けの業務用食器を手がける 『コーヨー』のマグは、シンプルなフォルムにカラーラインがアクセント。このちょっと懐かしいデザインがツボなんです。業務用ならではのプライスながら、日本製という安心の品質もうれしい。

アウトドアにもGOODな『エマリア』のホーローマグ

『エマリア』はポーランドの老舗キッチンウェアメーカー。ホーローベリードマグは、ヨーロッパで100年以上愛されているアイテムです。割れにくいホーローなので、室内はもちろん、アウトドアのお供にももってこい。

おしゃれで人気のコーヒーメーカー8選。本格的な味を自宅でも!

おしゃれで人気のコーヒーメーカー8選。本格的な味を自宅でも!

おしゃれなデザインで気分も上がる人気のコーヒーメーカーをクローズアップ。自宅でも本格的な味を楽しめる逸品揃いで、コーヒータイムがますます充実します。

ai sato

コーヒーミル|手動と電動の違いからおすすめまで

コーヒーミル|手動と電動の違いからおすすめまで

自宅で本格的なコーヒーを楽しむときになくてはならないのが、コーヒーミル。知っているようで意外と知らないコーヒーミルの解説と、おすすめアイテムを紹介します。

久保 綾子

大学卒業後、フリーライターとしてファッション、ライフスタイル誌を中心に活動。メンズ・レディース問わず、足を使った情報収集が得意です。
この編集者の記事を見る
    KEYWORD関連キーワード
    RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事
    高級腕時計ブランド45選。ステータス性を備えた一生モノ勢揃い

    高級腕時計ブランド45選。ステータス性を備えた一生モノ勢揃い

    生涯をともにできるアイテムは意外と少ないもの。そのなかでも腕時計は、最も身近な存在ではないでしょうか。一生モノにふさわしい逸品の選び方と傑作をご紹介しましょう。

    夏目 文寛

    メンズが腕時計を選ぶなら、機能かルックスかブランド力か。知っておきたい5つの基準

    メンズが腕時計を選ぶなら、機能かルックスかブランド力か。知っておきたい5つの基準

    腕時計は実用品であると同時に、着用者の人物像やセンスを反映する装飾品。ここでは機能と見た目、そしてブランドなど、さまざまな面から腕時計の選び方を解説します。

    夏目 文寛

    見た目だけじゃない。ムーンフェイズウォッチを大人が選ぶ理由とは

    見た目だけじゃない。ムーンフェイズウォッチを大人が選ぶ理由とは

    文字盤上に月の満ち欠けを正確に表示するムーンフェイズウォッチ。そのロマンチックで高級感溢れる同機能の魅力とおすすめモデルをご紹介します。

    髙須賀 哲

    グランドセイコーを買う前に。国産時計最高峰のすべてを知っておく

    グランドセイコーを買う前に。国産時計最高峰のすべてを知っておく

    世界でもっとも知られている国産高級時計ブランドが『グランドセイコー』。日本の時計製造技術の粋を集めて作られた『グランドセイコー』の魅力をたっぷりご紹介します。

    夏目 文寛

    ビジネスマンにおすすめしたい。実用性で選ぶブランド腕時計15選

    ビジネスマンにおすすめしたい。実用性で選ぶブランド腕時計15選

    ビジネスの場においては腕時計も立派な武器。機能的な意味での実用性はもちろん、デザインやブランドで主張を忍ばせることも肝要だ。背中を預けるに足る、15本をピック。

    TASCLAP編集部

    BACK