懐かしの1stタグがキラリ。40周年を迎えたグレゴリーのスペシャルコラボ

懐かしの1stタグがキラリ。40周年を迎えたグレゴリーのスペシャルコラボ

『グレゴリー』40周年を記念した『ビームスプラス』の別注シリーズは、懐かしのデザインを再現したラインアップが魅力的。その新作は1stタグを採用した心躍る1点です。

桂川 千穂

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2017.11.06

『グレゴリー』40周年を記念した人気コラボの新作、1stデイパックが登場

2017年は『グレゴリー』創立40周年。それを記念して『ビームスプラス』が別注モデルを数々展開しています。そしてこのたび登場するのは、待望の新作。

『グレゴリー』40周年を記念した人気コラボの新作、1stデイパックが登場

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本作は『グレゴリー』の原点ともいえるデイパック。クラシカルなデザインとカラーリング、そしてなんといっても当時使用されていた“1stタグ”のブランドロゴが魅力すぎる胸アツな1点です。

注目すべきは『グレゴリー』の1stタグ

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創業から今に至るまでに何度かデザインチェンジを行っている『グレゴリー』のブランドロゴ。これを見れば時代がわかるという方もいらっしゃるでしょう。1stタグとは、ブランドが創業した1977~1982年まで約5年間にわたって使用されていたモノ。今もなおヴィンテージ市場において人気の高い旧ロゴを復活させた、スペシャルコラボならではの逸品です。

マウンテンパーカーのような生地感と色みにこだわりあり

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マウンテンパーカーに採用される代表的な生地といえば、コットン60%、ナイロン40%からなる60/40(ロクヨン)クロス。それを彷彿とさせるタフな生地感と味わいのあるカラーリングに仕上げている点にも注目です。カラーバリエーションは、最初にご紹介した深みのあるグリーンや写真のベージュのほか、ブラックとブルーが揃っています。

クラシカルな表情のリュックは大人の着こなしとも相性◎

クラシカルな表情のリュックは大人の着こなしとも相性◎

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40年前の1stタグモデルを再現したクラシカルな雰囲気漂うリュックですが、シンプルなデザインゆえにコーデを選ばず合わせられます。大きすぎないサイズ感で休日使いに良さそうですよ。

合わせてチェックしたい。『グレゴリー』×『ビームスプラス』の別注アイテムたち

予約スタートした1stデイパックと合わせて、すでにリリースされている別注コレクションもご紹介します。こちらは品薄なので気になった方はお早めの購入を!

廃れることのない定番。グレゴリーのリュックを、手放せなくなる理由とは

バッグ・ファッション小物

廃れることのない定番。グレゴリーのリュックを、手放せなくなる理由とは

1970年代にバックパック界に革命を起こし、数々のマスターピースが世代を超えて愛されている『グレゴリー』。その傑作リュックは、背負った誰しもが虜になること必至です。

遠藤 匠

2020.02.14

別注 デイパック

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旧ロゴの中でも人気の高い1984~1989年の茶タグ、1990~1992年の紫タグを採用したモデル。ボディ、ディテール、ロゴまでもすべてネイビーのワントーンで仕上げた洗練されたデザインが特徴的です。

別注 ミッションパック

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現在は廃盤となった『グレゴリー』の名作、3WAYのミッションパックの復刻版。茶タグと紫タグを使用し、当時のディテールもできるかぎり再現したスペシャルモデルです。当時は別売りだったショルダーストラップですが、本作ではセットになって含まれている点もうれしいですね。

桂川 千穂

トレンド好きのアラサー女子編集部員

桂川 千穂
ファッション誌「CHOKi CHOKi」「CHOKi CHOKi GiRLS」の編集に8年間携わり、ファッション・ビューティ・読み物ページなどを幅広く担当する。TASCLAPでは、編集部唯一の女性エディターならではの視点でメンズファッションを提案。“誰でも実践できる”をモットーにhow to記事作りに注力する。趣味はヨガとサーフィン。
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