“オレンジ”が豊作。手掛けるのは、あの人気ニットウェアブランド
デザイン王国と呼ばれるデンマーク。街は建築物から家具、食器に至るまですばらしい意匠にあふれ、プロダクトデザインの巨匠を数多く輩出していることはTASCLAP読者諸兄も周知のことだろう。
そんなデンマークデザインの伝統を継承するのが『アンデルセンアンデルセン』だ。アートディレクターのピーター・ケアー・アンデルセン氏と、彼のパートナーであるキャサリン・ラグレン・アンデルセン氏の夫妻によって2009年に設立され、今年で10周年を迎えたニットウェアブランドである。
記念すべきブランド創設10周年を迎えた2019年は、ブランドのアイコンカラーである“オレンジ”を華やかにフィーチャー。これまでタグやブランドネームに使用してきた“オレンジ”を、ボディ全面に配したモデルを多数発表した。特筆すべきは、それらがまったく同じ色ではなく、それぞれのアイテムにふさわしい“オレンジ”で表現されている点だ。
ここでご紹介するニットやポロシャツ、Tシャツは、すべて2019年の限定カラー。素材にはトルコ産のオーガニックコットンを使用し、さらに世界でもっとも厳しいオーガニックコットンにおける国際基準とされているGOTSの認証を取得した代物だ。ハイクオリティなデンマークデザインの1枚で、春の着こなしを華麗に演出したい。
Text_Yasuyuki Ouchi
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