イソップの香水はなぜ人気? 男女ともに魅了する4つの香りとは

イソップの香水はなぜ人気? 男女ともに魅了する4つの香りとは

男女ともに人気の高いスキンケアブランド『イソップ』。ハンドケアやボディケアアイテムなどを展開していますが、本記事では心地良い香りでファンが多い香水にフォーカス。

齋藤 玲緒奈

齋藤 玲緒奈

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2021.01.04

オーストラリア生まれのスキンケアブランド『イソップ』。その人気の理由とは?

オーストラリア生まれのスキンケアブランド『イソップ』。その人気の理由とは?

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1987年にオーストラリアのメルボルンで生まれた『イソップ』は、スキンケア、ヘアケア、ボディケア、さらに香水までトータルにアイテムを展開するブランドです。選び抜かれた植物由来成分などを用いて、最新技術と長年の研究成果によって最高品質の製品を生み出し、世界へと発信しています。

オーストラリア生まれのスキンケアブランド『イソップ』。その人気の理由とは? 2枚目の画像

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『イソップ』は、製品の高い完成度やクオリティはもちろん、男女ともに好まれるナチュラルでリラックス感のある香りや、洗練されたパッケージデザインでユニセックスに人気を博しています。その溢れ出るセンスの良さが所有欲をそそるので、自分用にシリーズで揃えたくなるだけでなく、大切な方へのギフトにも選ばれています。

ユニセックスで愛用される『イソップ』の香水。その魅力とは?

『イソップ』は、なぜ男女に支持されているのでしょうか? 香りの特徴や人気のポイントをご紹介します。

魅力1

一般的な香水のイメージとは一線を画すアロマな香り

一般的な香水のイメージとは一線を画すアロマな香り

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一般的に香水といえば、爽やかでフルーティなものやムスクなど重厚感のある香りをイメージするかと思いますが、『イソップ』の特徴は香水らしくないアロマな香りです。新緑や大地、オリエンタルなスパイスといったイメージからインスパイアされた香りは、時にまるで森林浴をしていたり、異国の街にいたりするような、独特の世界観を感じさせてくれます。

魅力2

所有欲をそそる洗練されたパッケージデザイン

所有欲をそそる洗練されたパッケージデザイン

自然派化粧品 コスメ2000

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『イソップ』の製品といえば、製品としての完成度の高さはもちろんのこと、スタイリッシュなパッケージデザインもポイントです。さりげなく自宅に置いてあるだけでも絵になる洗練されたデザインは、香水のボトルも同じ。1つ手にすると、すべてシリーズで揃えたくなってしまうような所有欲をくすぐるラインアップとなっています。

気になる香りは? 『イソップ』の香水は全4種類

『イソップ』の香水は、ローズ、ヒュイル、マラケッシュ、タシットの4種類がラインアップされています。いずれも老若男女問わずに使えて、自分用としてはもちろん、ギフトにも人気の香りです。以下では、それぞれの特徴やインスピレーションの元になったイメージをご紹介します。

香り1

ローズ オードパルファム

ローズ オードパルファム

アクアブーケ楽天市場店

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「ローズ オードパルファム」は、バラを基調としたフレグランスです。繊細ながらも開放的な花をイメージした香りは、モダニストデザイナーであるシャルロット・ペリアン氏の生涯・作品・情熱に着想を得て作られたもの。バラの香りといっても、ウッディ、スパイシー、スモーキーといったアクセントが効いていて甘くないので、男性にもおすすめしたい香りです。

香り2

ヒュイル オードパルファム

ヒュイル オードパルファム

シャンシャン堂

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日本の森林にインスパイアされた、落ち着いた清涼感のある香りが魅力の「ヒュイル オードパルファム」。時間の経過とともに、ヒノキの森を連想させるスモーキーノートから、ほのかにスパイシーな深緑や大地の香りへと変化。香りの中に甘さがなく、まるで森林浴をしているかのようなリラックス感を与えてくれるので、男性はもちろんユニセックスな香りを好む女性にもおすすめです。

香り3

マラケッシュ インテンス オードパルファム

マラケッシュ インテンス オードパルファム

シャンシャン堂

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ウッディでスパイシーかつ、フローラルにそこはかとなくワイルドで動物的な香りが調和したオリエンタルな印象のフレグランス。モロッコにあるマラケシュの街にインスパイアされた香りには、その情景が浮かぶような複雑さと魅力を感じられるはず。シリーズにはコンパクトサイズのボトルで、オードパルファムよりも香料の強いパルファムのラインアップもあります。

香り4

タシット オードパルファム

タシット オードパルファム

シャンシャン堂

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「タシット オードパルファム」は、爽やかなシトラスやバジルが絶妙なバランスで香ります。香りの底にはほのかなスパイスが感じられ、フレッシュさがありながらも大人っぽい印象。中性的な香りで男女問わず人気です。

合わせてチェック。香水と一緒に揃えたいボディケアアイテム

香水とセットでおすすめしたいボディケアアイテムもご紹介。お気に入りの香りを生活に取り入れることで、心地良い毎日を過ごしたいですね。

アイテム1

ゼラニウムリーフ ボディスクラブ

ゼラニウムリーフ ボディスクラブ

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週に2回程度、スペシャルケアとしてバスタイムにおすすめのボディスクラブです。体を洗うスポンジなどに適量を取って、ひじやかかとなど気になる部分に使用すると、軽石やゼラニウムの葉などを含んだ柔らかなスクラブによって滑らかな肌に。ゼラニウムのフレッシュでグリーンの爽やかな香りに包まれるような感覚で、バスタイムが癒やしの時間に変身します。

アイテム2

レゾルート ボディバーム

レゾルート ボディバーム

シャンシャン堂

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独特のスパイシーでリッチな香りが特徴のボディバーム。肌にうるおいを与えるシアバターや、スイートアーモンドオイルなどを配合しており、ひじ・ひざ・足などの乾燥が気になる部分のケアとしておすすめです。甘い香りが苦手という男性にも取り入れやすいアイテムなので、老若男女問わずにギフトやカップルでのシェアにも向いています。

アイテム3

シトラス メランジュ ボディクレンザー

シトラス メランジュ ボディクレンザー

シャンシャン堂

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みずみずしいシトラスの香りが特徴的な、肌をやさしく洗い上げるエッセンシャルオイルをブレンドしたボディ用クレンジングジェル。シャワー時にスポンジまたは手に取り、首からつま先までやさしくマッサージするように馴染ませて使用するのがポイントです。泡立ちは抑えめながら、体を清潔に洗い上げ、さらに全身が香りに包まれてリラックス効果も期待できます。

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大島 有希

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齋藤 玲緒奈

メンズ美容のエバンジェリスト

齋藤 玲緒奈
国内アパレル企業にてプレス、マーケティング責任者として従事。同時にメンズ美容の知見を生かし、WEB媒体「GROOMEN」での連載や各メンズファッション誌の美容企画にも登場。また、メンズコスメの商品企画・ディレクション実績もあり。男性の身だしなみやコスメについて、リアルな視点で情報発信を行うメンズ美容の伝道者。
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