男性スキンケアのパイオニア。アラミスのラボシリーズで健やかで若々しい肌を目指す

男性スキンケアのパイオニア。アラミスのラボシリーズで健やかで若々しい肌を目指す

1987年に「アラミス」からリリースされた『ラボ シリーズ』は、まさにメンズスキンケアのパイオニア。幅広いラインアップの中から基本となるアイテムをご紹介します。

齋藤 玲緒奈

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2021.04.27

男性向けスキンケアのトップブランド。『ラボ シリーズ』をご存じ?

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ラボシリーズ公式ショップ

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『ラボ シリーズ』は、世界初のメンズグルーミングメーカー「アラミス」から1987年に誕生した、スキンケア特化型のブランドです。メンズスキンケアのパイオニアであり、トップブランドとして世界中の高感度な男性から支持をされています。そのステータス性と先進のテクノロジーに裏打ちされたハイクオリティな製品は唯一無二の存在。

『ラボ シリーズ』では、基本となる「ラボ シリーズ」に加えて、プレミアムなエイジングケアを実現する「マックスLS」、同ブランドの中でも最高峰となる「マックスLSマクセレンス」、そして若年層や幅広いターゲットに向けた「プロLS」の4ラインを展開しています。これからきちんとスキンケアに取り組みたい初心者や年齢に応じたケアをしたい30代の方には、まずは「ラボ シリーズ」ラインがおすすめです。

『ラボ シリーズ』が選ばれる3つの理由

高級メンズコスメの代名詞である『ラボ シリーズ』ですが、これほどまでに世界中の高感度な男性に支持をされている理由は何でしょうか? 数あるブランドの中でトップとして選ばれ続けている理由に迫ります。

理由1

男性の肌を徹底的に研究して生み出された確かな製品

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『ラボ シリーズ』が誕生したのは、まだメンズのスキンケアが当たり前でなかった時代。そこで打ち出された商品は画期的なものでした。男性特有のニーズやライフスタイルに着目し、男の肌を徹底的に研究。男性のアンチエイジングへの取り組みも早くから行っており、メンズスキンケアにおいて確固たる地位を確立しました。その絶対的な信頼感は、多くの人に支持されている理由の1つ。

理由2

乾燥やテカリなど、肌の悩みに合ったアイテムが見つかる

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ひとくちに男性の肌といっても、乾燥して粉が吹いてしまう、皮脂が多くてテカリが気になるなど、悩みは人ぞれぞれですよね。男性の肌を知り尽くした『ラボ シリーズ』であれば、そんな悩み別にアイテムを展開しているので、自分にフィットしたスキンケアアイテムがきっと見つかります。

理由3

年齢に応じたアンチエイジングケアにも注力

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男性にとっても30代は肌の曲がり角といわれており、いつまでも若々しく健康的な肌を保つためにはアンチエイジングを意識したスキンケアを行っていくことが大切です。『ラボ シリーズ』なら、テクノロジーの粋を集めたアンチエイジングケア商品が揃っているので、気になる悩みに合わせたアイテム選びが可能です。目元の小じわなど、細かなニーズに合わせて開発された部分用アイテムが揃うのも同ブランドならでは。

目指すのは健やかで若々しい肌。『ラボ シリーズ』のおすすめ10アイテム

日常のスキンケアからシェービング、アンチエイジングやスペシャルケアに至るまで幅広いニーズに対応したラインアップが魅力の『ラボ シリーズ』。以下ではその中でも、スキンケアの基本となるアイテムを中心に厳選してご紹介します。

▼メンズスキンケアの基本におすすめの4アイテム

スキンケアの基本は、洗顔で余分な皮脂や汚れを落とし、化粧水でしっかりと水分補給、そして乳液で潤いを閉じ込めて肌表面をカバーすること。時には美容液をプラスしてダメージからのリカバリーを図るなど、アンチエイジングケアまで行えれば完璧です。

アイテム1

マルチアクション フェース ウオッシュ

マルチアクション フェース ウオッシュ

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スキンケアにおける1番の基本であると同時に、最重要ともいえるものが洗顔です。もしかすると当たり前のことのように聞こえるかもしれませんが、肌表面の余分な皮脂や汚れをしっかりと落としてリセットすることが美容の第一歩。この大定番であるスクラブ洗顔フォームは、リッチな泡立ちで古い角質を取り除きなめらかに洗い上げてくれるので、健やかな肌を目指す方にはまずおすすめしたいアイテムです。

アイテム2

ウオーター ローション RE

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『ラボ シリーズ』の中でも、ベストセラーといわれるアイテムの1つ。洗顔後の乾いた肌に水分を補給して、持続的な潤いをサポートしてくれる化粧水です。実にさっぱりとした使用感で肌につけた瞬間にすっと馴染み、潤いをキープして乾燥から守ってくれる働きがあります。

アイテム3

エイジ RE

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スキンケアの3ステップとして、洗顔、化粧水に続いてきちんと取り入れたいのが乳液です。せっかく化粧水で水分補給をしても、それをしっかりと肌に留めてバリアをしてくれる乳液を使わないのではもったいない。こちらはベタ付かずにサラッと軽い使用感ながら、滋養強壮で知られるジンセンに加え、カフェイン、ビタミンB3といった有効成分が肌に活力を与えてくれるので、疲れ顔が気になる方にもおすすめです。

アイテム4

フューチャー リペア セラム

フューチャー リペア セラム

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いつものスキンケアだけでは物足りない、一歩進んだエイジングケアをしたい……そんな方は、美容液をプラスするのがおすすめです。男性は美容液と聞くと何か特別なものと感じてしまうこともあるかもしれませんが、洗顔、化粧水の後にプラスして、最後に乳液でカバーをするだけ。ハリのある若々しい肌を保ちたい方には強い味方になってくれます。

▼シェービングに取り入れたい3アイテム

男性にとって避けて通れないのが毎日のひげ剃りです。カミソリを使ったウェットシェービングでも、電動シェーバーであっても、肌の表面を刃物で削るようにしてひげを剃るため、知らず知らずのうちにダメージを与えてしまうものです。そのため、スキンケアの観点からもシェービングアイテムはきちんと選びましょう。

アイテム5

エレクトリック シェーブ ソリューション 電気シェーバー用

エレクトリック シェーブ ソリューション 電気シェーバー用

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こちらは電動シェーバー派におすすめしたい、ドライシェービングの剃り味をさらに高めてくれる専用のプレシェーブローションです。ひげ剃り前に適量を肌に馴染ませると、肌の表面をサラッと乾かしながらひげを立たせて、驚くほどスムーズで快適な剃り味を実現。しっかりと深剃りができるので、仕上がりはツルツルの肌に。クールな使用感も人気のポイントです。

アイテム6

マキシマム コンフォート シェーブ ジェル

マキシマム コンフォート シェーブ ジェル

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毎日シェービングをしながらスキンケア効果まで期待できるという、高機能なフォーミングシェーブジェルです。手に取った段階ではジェル状ですが、肌に馴染ませるうちにフォームへと変化するタイプで、ひげを根元から剃りやすく立たせ、スムーズな深剃り、肌への優れたトリートメント効果と3つの効能を発揮。カミソリ負けから肌をいたわりながら剃りたい方におすすめです。

アイテム7

グルーミング オイル

グルーミング オイル

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シェービングはもちろん、ひげや肌のトリートメント、爪や指先のケアにまで多目的で使うことができるマルチなグルーミングオイルです。すべてのひげを剃り落とすためのシェービングだけでなく、透明なオイルならしっかりと精密なトリミングができるので、ひげの整え方にこだわる方にもおすすめ。女性には馴染みのオイル美容を手軽に取り入れられるアイテムです。

▼一歩進んだスキンケアを取り入れたいなら、この3アイテムを

洗顔、化粧水、乳液といった基本の3ステップをしっかりとした上で、さらに一歩進んだスキンケアを取り入れたいなら、ライフスタイルやニーズに合わせてプラスアルファのアイテムをチョイスしたいものです。こちらを参考にしながら、自分に合ったアイテムを見つけてください。

アイテム8

デイ ディフェンス ローション SPF35 PA+++

デイ ディフェンス ローション SPF35 PA+++

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日差しの強い真夏に限らず、外出することが多いという方にぜひ取り入れてほしいのが、日焼け止め乳液です。日々の基本スキンケアにプラスするだけで、加齢とともにシミ・シワ・たるみといったトラブルにつながる紫外線から肌を守ってくれるので、習慣にしたいアイテム。エイジングケアの第一歩として取り入れてみてはいかがでしょうか。

アイテム9

アイ R+

アイ R+

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しっかりとスキンケアをして肌をお手入れしているつもりでも、年齢が表れてしまうのが目元だといわれています。実は、目元は皮膚が薄くて乾燥しやすく、小じわやたるみなどにつながりやすいので、意識してケアをしないと疲れ顔の印象になってしまうことも。こちらはオタネニンジンによる保湿効果でアンチエイジングをサポートしてくれるアイテムです。

アイテム10

アーバン ブルー クレイ マスク

アーバン ブルー クレイ マスク

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毎日きちんと洗顔をしていても、肌のくすみやテカリなどが気になるときには、プラスアルファでスペシャルケアがおすすめです。こちらは毛穴の奥に溜まった皮脂や汚れを吸着し、肌を清潔に保つクレイマスク。週に1~2回、洗顔後に顔全体やテカリが気になるポイントに塗って、5分程度おいてから洗い流せば、クリアで健康的な印象の肌に近づきます。

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齋藤 玲緒奈

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齋藤 玲緒奈
国内アパレル企業にてプレス、マーケティング責任者として従事。同時にメンズ美容の知見を生かし、WEB媒体「GROOMEN」での連載や各メンズファッション誌の美容企画にも登場。また、メンズコスメの商品企画・ディレクション実績もあり。男性の身だしなみやコスメについて、リアルな視点で情報発信を行うメンズ美容の伝道者。
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