迷わず足を運びたい。渋谷の旬スポットに登場する、ビームス ジャパンの2号店
渋谷駅は、まさに巨大迷路。都内在住者でさえ迷うのだから、たまにやってきた多くの方々は驚くだろう。100年に一度と言われる再開発は現在も続き、周囲には新しいビルがいくつも立ち並ぶ。そのうちの1つが、12月5日に開業する地下4階・地上18階の巨大施設「渋谷フクラス」だ。そして同日、その中核となる「東急プラザ渋谷」内に「ビームス ジャパン 渋谷」がオープンする。
コンセプトは“究極のベーシック”。とはいえ、日本のさまざまなカルチャーを発信する「ビームス ジャパン」の2店舗目だけあって、我々が予想するベーシックを余裕で超える。さすがは、2016年に新宿で1店舗目をオープンして以来、日本をキーワードに企業や自治体とのコラボレーションで話題をさらってきた同ショップ。渋谷店ではオリジナルウェアのほか、街にちなんだ粋な“土産モノ”も限定アイテムとしてラインアップする。
例えば、日の丸モチーフの中に“ハチ公”を潜ませたロンTや、スクランブル交差点をモチーフにしたキャップ、ダイヤルに漢数字を取り入れたフィールドウォッチなど、いずれもニヤリとさせる逸品揃い。いわゆる“外国人ウケ”だけでは終わらないファッションアイテムとしての完成度の高さは、洒落者の心をまたも鷲掴みにしそうだ。日本を代表するカルチャースポットとして、日々進化を続ける渋谷。その新たなアイコンを担いそうなニューショップに、迷わず足を運びたい。
Text_Naoki Masuyama
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