色味も生地感も大人好み。チャンピオンとダブルタップスのコラボに注目

色味も生地感も大人好み。チャンピオンとダブルタップスのコラボに注目

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2021.02.19 07:00

冬から春へ。季節の変わり目は物欲が高まるタイミング。クローゼットを整理しつつ次のシーズンに向けてアイテムを新調する人は少なくないだろう。人と会うことが減っていることもあって必需品ばかりに目が行きがちな昨今ではあるが、こんな時代だからこそスペシャルなコラボアイテムで心を踊らせたいものだ。

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ましてや“ブランド初”と聞けば、否応なしに興味が湧いてくるはず。今回取り上げるのは、アメリカ生まれの“キング・オブ・スウェット”としてTASCLAP世代から不動の人気を誇る『チャンピオン』と、ミリタリーに着想を得たアイテムを得意とする『ダブルタップス』のコラボレーションである。後者はディレクター・西山 徹氏が得てきたカルチャーからの影響を投影するアパレルライン。敵を確実に倒すため、“顔面と胸部に2発銃弾を撃ち込む”ことを意味する軍事用語がブランド名の由来だ。どちらも大人から絶大な支持を得ているが、意外にも両者が手を取るのはこれが初めて。オリーブを筆頭とした街に馴染み、かつミリタリー色強めの大人らしい配色で、Tシャツ、ロンT、スウェットシャツ、フーディの4種類を展開する。

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Tシャツはドライ感のあるヘビーウェイトな生地を使用し、ゆったりボックスシルエット。スウェットシャツは、リバースウィーブ(R)仕様の肉厚ボディとなっている。色味も生地感も同コラボならではといったところか。なんといっても全モデル共通の両ブランドのロゴが並ぶスペシャルな襟ネーム&ジョックタグは見逃せない。これらは2月20日(土)12時より、『チャンピオン』公式オンラインストア及び直営店、『ダブルタップス』公式オンラインストア及び、『フッズ』各店舗にて限定販売開始。2度目を期待したいタッグではあるが、この機会に確実にワードローブ入りさせたい逸品であることは間違いない。

Text_TOMMY

DATA

ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター

0120-456-042

https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/wtaps.html

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