高感度な大人のための日常着。気鋭の新ブランド、アウールが始動

高感度な大人のための日常着。気鋭の新ブランド、アウールが始動

2022.03.26 15:00
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『アウール』は、大人の男たちにとって春の福音となる新ブランドだ。メインコンセプトは“Affordable Chic―上質を着こなす日常―”。ボディラインを美しく見せるシルエットをはじめ、パターンメイキングによる快適性、着回しのきくミニマルなデザインを追求する。クリエイティブディレクターはエディターとしても名を馳せた戸賀敬城氏が、デザイン監修は『ジュンハシモト』のデザイナー、橋本 淳氏が担当。独自のファッション哲学を持つこの2名が“メゾンやインポートブランドに精通した大人が心底着たいと思う洋服を提案したい”という思いを胸にこのブランドを誕生させた。ファーストコレクションとなる2022年春夏コレクションでは、高い完成度を見せるセットアップがファッション業界人の間で早くも話題沸騰中。今、大人が最も欲しい日常着のかたちがここにある。

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「ジャケット」22,000円~(税込)

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「セットアップ」61,900円(税込)

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「PT MALPENSA 2WAY ストレッチパンツ」15,400円(税込) 

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「カットソー」9,000円~(税込)

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「バックパック」59,400円(税込)

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デビューコレクションの目玉は、ブランドの象徴というべきセットアップだ。テーラーリング技術が駆使されたジャケットは、ボディラインをきれいに見せる立体感と動きやすさを両立。ウエストにイージーパンツ風のゴムがあしらわれたパンツなど、オン・オフ兼用できるセットアップが充実している。セットアップ以外のパンツコレクションにも、素材、デザイン、機能、パターンへのこだわりを凝縮。2WAYストレッチのパンツやツイル素材のテーパードパンツなど、幅広いシーンで使えるアイテムが揃う。また、セットアップに合わせられるインナーも要チェック。シルクのようなツヤのある糸で高密度に編み上げられたTシャツや、布帛のような軽さと清涼感、ストレッチ性を兼ねそなえたポロシャツが注目アイテムだ。

デビューコレクションながら、いきなりコラボバッグも登場。アメリカの名門『ハンティング・ワールド』とのコラボ作は、ブリーフケースやバックパックなど現代のビジネスシーンに必要な機能性とモダンなデザイン性を兼ねそなえた逸品ばかり。コラボコレクションを含めたそれぞれのアイテムは、3月16日(水)にオープンした『アウール』のオフィシャルオンラインストアで購入できる。

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ブランドのデビューを祝う特典も見逃せない。オフィシャルオンラインストアで購入したアウターやセットアップ、パンツを対象にした「サイズ交換キャンペーン」を3月31日(木)まで実施。「メールマガジン初回登録」や「公式LINEアカウントの新規お友達追加」で1,000円分のクーポンがもらえるキャンペーンも用意されている。また、3月23日より阪急メンズ東京4Fでポップアップストアを開催中。さらに4月中旬には阪急メンズ大阪B1Fにオンリーショップがオープン予定だ。

ビッグネームが集い実現した珠玉のコレクションに、お祝いムードを盛り上げる各種キャンペーン。春のワードローブ計画は、『アウール』を軸に考えてみてはいかがだろう?

Text_Ryota Osujo

DATA

アウール

03-6252-5281

https://aoure.jp/

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